topics ザ・ルイガンズ.スパ & リゾートのトピックス 当館の新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策につきまして 【お客様へご協力のお願い】 ・ご来館時の手指消毒へのご協力をお願いしております。 ・ご来館時にはマスクの着用にご協力ください。(2023.3.13以降は政府公表の規制緩和に伴い、任意とさせていただきます。) ・レストランや大浴場などパブリックスペースにおきましては大声での会話はお控えいただきますようお願いいたします。 ・他のお客様と可能な限り2m程度の距離を確保いただきますようお願いいたします。 ・新型コロナウイルスの感染が疑われるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。 ・発熱や咳などの症状があるお客様は、お近くのスタッフへお申し出ください。 ・レストランにてビュッフェをご利用の際は、アルコール消毒・手袋の着用・マスクの着用をお願いしております。(2023.3.13以降は政府公表の規制緩和に伴い、任意とさせていただきます。) 【衛生に関する取り組み】 ・消毒液(アルコール)の設置 すべてのエントランス・バンケット入り口・化粧室・待合棟・ブライダルサロンに消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。 ・館内消毒の実施 ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を1時間に1回程度実施しております。 ・バンケット・ブライダルサロンにて換気の実施 ご披露宴やご宴席の間、その前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。 また、ブライダルサロン内においても、1時間に1回程度の換気を実施しております。 【スタッフの衛生に関する取り組み】 ・全従業員を対象に、健康管理として出勤時の体調チェックを行い、就業前の検温記録を実施しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。 ・時差出勤や在宅勤務を導入し感染予防に取り組んでおります。 ・従業員エリアにもアルコール消毒液を設置し全従業員が1時間に1回の手洗い・手指消毒を行っております。 ・従業員事務所にて1時間に1回、換気を実施しております。 ・従業員の不要不急の出張、海外渡航を禁止しております ・体調不良、又はコロナウイルスの感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております。 ・お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、客室清掃スタッフ・厨房スタッフ・サービススタッフは、全員マスクを着用しております。(2023.5.13以降は政府公表の規制緩和に伴い、任意とさせていただきます。) 福岡県 感染防止認証店の認可も取得しております。福岡県庁『感染防止認証制度について』
当館の新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策につきまして 【お客様へご協力のお願い】 ・ご来館時の手指消毒へのご協力をお願いしております。 ・ご来館時にはマスクの着用にご協力ください。(2023.3.13以降は政府公表の規制緩和に伴い、任意とさせていただきます。) ・レストランや大浴場などパブリックスペースにおきましては大声での会話はお控えいただきますようお願いいたします。 ・他のお客様と可能な限り2m程度の距離を確保いただきますようお願いいたします。 ・新型コロナウイルスの感染が疑われるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。 ・発熱や咳などの症状があるお客様は、お近くのスタッフへお申し出ください。 ・レストランにてビュッフェをご利用の際は、アルコール消毒・手袋の着用・マスクの着用をお願いしております。(2023.3.13以降は政府公表の規制緩和に伴い、任意とさせていただきます。) 【衛生に関する取り組み】 ・消毒液(アルコール)の設置 すべてのエントランス・バンケット入り口・化粧室・待合棟・ブライダルサロンに消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。 ・館内消毒の実施 ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を1時間に1回程度実施しております。 ・バンケット・ブライダルサロンにて換気の実施 ご披露宴やご宴席の間、その前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。 また、ブライダルサロン内においても、1時間に1回程度の換気を実施しております。 【スタッフの衛生に関する取り組み】 ・全従業員を対象に、健康管理として出勤時の体調チェックを行い、就業前の検温記録を実施しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。 ・時差出勤や在宅勤務を導入し感染予防に取り組んでおります。 ・従業員エリアにもアルコール消毒液を設置し全従業員が1時間に1回の手洗い・手指消毒を行っております。 ・従業員事務所にて1時間に1回、換気を実施しております。 ・従業員の不要不急の出張、海外渡航を禁止しております ・体調不良、又はコロナウイルスの感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております。 ・お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、客室清掃スタッフ・厨房スタッフ・サービススタッフは、全員マスクを着用しております。(2023.5.13以降は政府公表の規制緩和に伴い、任意とさせていただきます。) 福岡県 感染防止認証店の認可も取得しております。福岡県庁『感染防止認証制度について』